40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

40歳 自分探し で検索

 

40歳 自分探し で検索してみました。

 

思った以上にたくさんの結果がでてきます。

 

 

悩んでいるのはわたしだけじゃないんだって思いました。

 

というより、悩んでいることを吐露できる世の中になったのかな。

 

ネットのおかげで。

 

 

 

実生活だと、まだまだ、こういう本音を言える場は少ないと思う。

 

 

わたしも誰かに相談したいけれど、

 

40を過ぎて、自分さがしなんて、寝ぼけてるの?!って

 

いわれちゃいそう。

 

 

 

そのなかで見つけた記事。

 

この方はご結婚もされて、お仕事もして、おこさんもいるので

 

わたしからしてみれば、

 

きちんとなすべきことをなしてきているのだから

 

焦ることなんてぜんぜんないですよって思うんですが。

 

 

「そろそろ種をまいたものの収穫をする時期にさしかかったけれど

 

わかいころに種を蒔いてこなかったので今焦っている。」

 

という言葉が、刺さりました・・・

 

 

 

oshiete.goo.ne.jp