40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

中年の危機

同年代の知り合いがいるのですが。

 

 

突然、夜中に「いつ自殺しようかって考えてる」って

 

メールがきて。

 

 

 

就寝前の寝ぼけた頭に、一気に緊張感が走りました。

 

 

 

前から冗談ぽく、夢も希望も目標もないって

 

燃え尽き症候群みたいなこといってたけど

 

今日はなんかいつもと違う。

 

 

 

知り合いと飲みにいって、なにかいわれたのかな?

 

 

 

夜中って変なこと考えがちだし

 

まさかのまさかはないよね・・・??

 

 

 

(っていうか、いや、それわたしの台詞だから。)

 

っていうのを押し隠して

 

「なんでそんなこというのー?」って努めて明るく対応。

 

 

 

 

結局2時間ちかくやりとりして

 

おとなしく寝てくれたけど

 

寝る前に心臓に悪い告白はやめてクダサイ。。。

 

 

 

 

で、今日ネットでみつけた記事。

 

news.livedoor.com

 

 

金八先生も、世界のキタノさえ悩んでいたなんて

 

中年の危機おそるべし。