40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

迷走する年末年始(1)

31日のカウントダウン。

 

 

風船カウントダウンをみようと

 

約束していた友達が

 

スキー旅行から帰ってきたばかりで

 

疲れた、というドタキャンをしてきたので(笑)

 

 

本当は花火をみたあと別行動するつもりだった

 

別の友達のグループとそのままカウントダウンパーティへ。

 

 

これが、また・・・予想していたけど超不発だった。

 

地下の暗いバーで押し合いへし合い、知らない人に囲まれて

 

用意されたクラッカーも帽子も足りなくて

 

壁のスクリーンに映しだされたなんの変哲もないPCのスクリーンの

 

時計をみてカウントダウンして

 

目の前で知らない外人がぶちゅーってディープキスをし始めて

 

もう、本当に、わたしはここでなにをしてるんだ??!!!って

 

心の底から思った。

 

 

来年のカウントダウンは、ぜったいに、こんな不毛な想いはしたくない。

 

そのためだったらなんだってしよう。

 

と、心に誓った。