40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

早く遊んで早く働け!

フランス留学のアドバイスをくれた友達と

 

ランチをした。

 

 

彼女も最近仕事を辞めてしまったらしい。

 

1週間くらい海外旅行にいって、それから就職活動するとのこと。

 

 

わたしが、夏まで待って、フランスにいこうと思う。

 

それからキチンと働こうと思う。と話したら

 

『は?それ遅くない???

 

そんなにのんびりしてていいの?

 

とっとと遊んで、とっとと働きなさい!

 

下手にフリーで稼いでるから中途半端にぬるま湯につかってるのよ。

 

数ヶ月派遣で働くのも、中途半端!』と

 

いわれてしまった。正論。笑

 

 

 

 

 

しかし、まさか、彼女に怒られるとは。笑

 

 

わたしも、昔は、キャリアにブランクができてしまうことを

 

非常に恐れていたけれど

 

もう、いまさらそういうレベルを超えてしまってるからね・・・

 

 

フリーランスといって取り繕ってはいるものの、

 

最後に組織に属してから

 

2年くらいブランクあいちゃってるから。

 

これが数ヶ月増えたって、あんまり変わんないよ。

 

 

とはいえ、最近そうやって活をいれてくれるひとが

 

まわりにいなかったから

 

彼女の言葉はありがたい。

 

 

定期的に会って、叱ってもらおう。笑