40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

B社電話面接(覚え書)

書類を提出したB社から電話面接。

 

苦手な英語で、しかもスカイプじゃなくて電話ということに

 

大きな不安を抱えつつ。カンニングペーパーを手元に用意。笑

 

 

30分と聞いてたけど、15分で終了し

 

落ちたと思ったら、

 

面接終了後すぐエージェントから連絡があり

 

受かっていた。

 

 

次回、未来の上司(かもしれない)とface to faceの面接。

 

 

以下、今回の質問の覚え書。

 

 

・自己紹介してください。

 

・なぜ我が社に入りたいか志望動機を教えてください。

 

・外国人と働いてどのようなことを経験しましたか。

 

・多文化で働くにはなにが必要か。

 

・weak points / strong pointsを教えてください。

 

・仕事の優先順位はどのようにつけますか。

 

・なにか質問はありますか。

 

 

 

いろいろエピソードトークを用意しておいたけれど

 

あっさり面談が終わってしまい、十分に自己PRできなかったなと

 

思った。まあ、次に進んだからよかったかな。