40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便りがないのはよい便り、の逆もまたしかり。

先週の月曜日に慌ただしい電話面接を受けて 「じゃ、今週末までに結論だすからさっ。よろしく!」って 面接官にいわれてはや1 week。 いやいいんですよ、べつにわたし急いでないし。 ていうか来週から旅行いっちゃうし・・・ エージェントから「面接すごくい…

最近の考え。

フランスにいきたいとかほざいていたのに 受け身とはいえ なぜ面接を受けているのかというと。 いろいろと理由がある。 まず、身の回りをきちんと整えてから 夢をみたほうがいいのでは。ということ。 年齢的に焦っているというのもあるけど いきたいところに…

B社最終バタバタ電話面接(覚え書)

前回の本社での面接後、すぐに回答が来ず 週末を経てもなんの音沙汰もなかったため no news is bad news (便りがないのはよい便り、の逆) だと思っていたら 単純にプロセスが遅い会社だったみたい・・・。 ということで、最終面接(といわれている)として…

B社面接(2次)

オフィスで、将来の上司(かもしれない)と面接。 指定された時間に受付で待っていると ひとりの男性がフロアの隅からでてきて、休憩室へ向かっていった。 頭を下げて挨拶すると、 ニッコリとアイコンタクトしてくれたおじさま。 見た目は、WILD SPEEDのVin …