40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

コーチングを受けてみた

コーチングなるものを受けてみました。

 

 

 

自分探しをひとりでしていても

 

ぐるぐるまわるだけなので

 

友人でも家族でもない第3者に

 

客観的に話を聞いてもらおうというもの。

 

 

決して安くはない。

 

 

その道の、わたしが憧れている世界の第一人者みたいな

 

そんな感じのひとをネットでみつけて

 

セッションしてもらったんです。

 

 

 

 結果、くるしかった・・・

 

 

 

 

 

結局、答えは自分のなかにあるもの。

 

人生の責任をとるのは自分だし

 

なにかに期待するのはナンセンス。

 

 

 

セッションを受けながら、

 

必死にコーチにいろいろ説明しようとしている自分に

 

今までの自分とおんなじじゃん、と思ってしまいました。

 

 

 

コーチにまで気を遣ってどうするの。

 

 

やりたいようにやればいいんだよ、自分の人生なんだもの。