40歳からの自分探し

職なし、カネなし、自信なし・・・ナイナイづくしのアラフォー独女が書くことによって自分の人生を見つめ直すブログ

12月ってゆううつ

いつからクリスマスが嫌いになったのだろう。

 

たぶん、大学生か、社会人始めの頃までは

なんとなくウキウキしてた。

 

家族と過ごすのも、恋人と過ごすのも、友達と過ごすのも

楽しかった。

 

今は10月のハロウィン終了後すぐから

クリスマスモードになる街にでるのがイヤ。

 

一緒に過ごす人がいないわけじゃない、友達とパーティもする。

 

でも、なんかすごく、つまんない人生を過ごしてる気がして。

 

他のひとがとっても楽しそうに見えて。

 

これはなんなんだろうね。

 

 

 

冬ってイベントが多くてゆううつ。

 

クリスマス、カウントダウン、バレンタイン・・・・

 

夏もイベントはあるけど、特にこの日!っていう縛りがなくて

 

いつでもBBQにいっていいし、海にいっていいし

 

それほどゆううつじゃないのに

 

冬は、日程が固定されてるから

 

その日、ほんとうにゆううつなんだよね・・・・。